まずはFRIENDSを見る見る見る。聞く聞く聞く。ちらっと精読して、また見る見る見る。聞く聞く聞く。最後に声を出してまねるまねるまねる。
No FRIENDS vids links anymore... sorry
ブログランキング: FC2 BlogRanking にほんブログ村 英語ブログへ
最近はYouTube等のおかげで、海外の動画を手軽に見れるようになりました。が、、、やっぱり手元にDVDが欲しい!!っと思って昨年11月発売の、シーズン1~10のコンプリートを買っちゃいました。



※ご注意:リージョンコード1です。日本のDVDプレーヤーでは再生できない可能性があります。また、日本語音声、日本語字幕はありません。
ちょうどホリデーシーズン前だったので、Sale中で120~130ドルくらい(だったと思う)で買っちゃった。(今は値段が上がっていますっていうか通常の値段に戻った)っで、年末年始はFriends漬けでした。

アメリカにいる頃、Friendsの再放送をほぼ毎日テレビで見ていたので(多い日では、1日6話も放送があった)、全エピソードを見たつもりでいましたが、やはり1,2話見逃していたものがあり、「あっ、こんなエピあったんだぁ~」っと。また、向こうではたとえば8時からシーズン8から2話、9時からシーズン5を2話、なんて放送の仕方をするので、「あれっ?RachelはいつからRossと一緒にすむようになったんだっけ?っでいつJoeyのアパートにもどったんだっけ?」っというようなことが、今回DVDを買って頭の中が整理できました。

しかも、今値段を見て、「あの時買っておいてよかったぁ」っと。やっぱり普段買おうかどうしようか悩んでいるお買い物はホリデーシーズン前にするべし!!です。
ブログランキング: FC2 BlogRanking にほんブログ村 英語ブログへ
