まずはFRIENDSを見る見る見る。聞く聞く聞く。ちらっと精読して、また見る見る見る。聞く聞く聞く。最後に声を出してまねるまねるまねる。
No FRIENDS vids links anymore... sorry
ブログランキング: FC2 BlogRanking にほんブログ村 英語ブログへ
みんなで、スパゲティーを食べ始めました。食事中の会話。

Mrs. Geller
What that Rachel did to her life.... We ran into her parents at the club, they were not playing very well.
2
Mr. Geller
I'm not gonna tell you what they spent on that wedding... but forty thousand dollars is a lot of money!
3

【ボキャブラリ】
run into 「偶然会う」


Mrs. Geller
Well, at least she had the chance to leave a man at the altar...
3
Monica
What's that supposed to mean?
Mrs. Geller
Nothing! It's an expression.
3
Monica
No it's not.

【ボキャブラリ】
altar 「(教会の)祭壇」
ママさんがまたチクッと。
Mrs. Geller: 少なくとも彼女には、祭壇に男を取り残す機会があったわ。

Mr. Geller
Don't listen to your mother. You're independent, and you always have been! Even when you were a kid... and you were chubby, and you had no friends, you were just fine! And you would read alone in your room, and your puzzles...
3

パパさんがMonicaにフォローを入れようとしますが、全然フォローになってない、、、逆効果。
【ボキャブラリ】
chubby 「丸くてぽっちゃり」
Mrs. GellerがMonicaに対していうセリフは全体的にやっぱり少し「イヤミ」っぽい感じがしますが、Mr. Gellerのセリフは「イヤミ」じゃなくて、「天然ボケ」な感じがします。


久しぶりにDVDでFRIENDSを見ました。当たり前だけど、やっぱりYouTubeに上がっているものに比べると、全然画質がいい。でもリスニング練習にはYouTubeで全然問題ないですよね。だからやっぱりYouTubeで見てしまう。。。


今、FRIENDSをYouTubeで見れない方(見ようとすると赤い四角で囲まれたメッセージがでる方)、数日中にその(一部の)対処法をエントリにする予定ですので、しばしお待ちを。私もただ今、YouTube上のFRIENDSのエピ達に起こった混乱が収束しつつあるようなので、ちょっと様子見状態。(uploaderさん達、ありがとぉ~。感謝感謝。)
エピのリストとリンクを復活させるかどうかは未定です。

最後までご精読ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければピコッと応援お願いします。
ブログランキング: FC2 BlogRanking にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/17(Tue) 10:09
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(Mon) 19:27
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/09(Thu) 13:06
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
